デザイン

デザイン振り返り~9月死ぬかす赤字読書会~

そーじまデザイン振り返り

 

8月のコンペ

死ぬこと以外かすり傷、赤字読書会バナー

 

9月4日に行われた

箕輪編集室内でのイベント告知バナーの

デザインコンペ

 

箕輪編集室に入ってから

まずは、やれそうなことを

やろうと思い、コンペに参加!!

 

たしか、デザインチームに

2回目の提出で採用になったのが

こちらになります。

 

1回目は、死ぬかすの栞デザインでした!!

訳もわからず、提出して撃沈しました(笑)

 

そして次のコンペとしてバナーの依頼スレッドが立ち上がりました。

 

当初は、そんなに簡単には採用されないと思っていたので

いきなり、採用となりビックリしたことを覚えてます。

 

デザインコンセプトは箕輪編集室だけでしか聴けない

箕輪さん初著書の裏話を意識赤字という部分を出したく

赤鉛筆で線を引いた雰囲気を出す。

ここだけの秘密感を意識して本の上にマル秘スタンプを押す。

 

ちょっと、わかりづらい部分では本の装丁をひっくり返すと

実は、この読書会の案内が書いてあることをイメージしました。

 

まさか、入って2週間くらいで採用された、後々考えると

ラッキーパンチが当たったそんなバナーでした!!

 

この後の、1ヶ月は苦戦しけることになるとは・・・・。

そーじまデザイン振り返り

エピソード1

 

続く