その他

1230脱社畜コラム002 2018脱社畜を意識して生きてみて

2018脱社畜を意識して生きてみて

今年は来年に向けてのベース作りな1年になりました。今年はWEBを立ち上げ、オンラインサロンでデザインをやりまくり、カメラマンとしてもキチンとしたコンテンツに写真が採用されるなど、大きく飛躍した1年でした。

ずっと放置したツイッターも8月からで、3フォロワーから500フォロワーに超えて、着実に目に見える成果も上がってきました。

脱社畜として2019をどうするか?

まだまだ、アップデートしたいです。正直年齢的に、自力で這い上がる方法以外での選択肢は、そんなに多くはないと考えています。

当面の目標は手を動かしながら、制作した物をWEBにしっかり残す。このWEBをポートフォリオにしていく流れを強化していきたいですね。ここから、仕事の依頼が発生してくる流れを作れることを意識していく。

あとは、WEB事態も多少収益が発生するように仕掛けていきます。

まずは、記事をしっかり増やす。コンテンツの充実化してきたタイミングでツイッターと連動させていきます。

脱社畜サロンの起業戦闘力は、フォロワーさんが500超えたことが30になりました。あとは20が必要な指標になりますが、継続してアプローチいていくことで、前進していくと今は意識していきます。