その他

フリーランス始めました。

フリーランス始めました。

1月25日に約13年勤めていた会社を辞めました。転職する選択肢は、もちろんありました。ただ一度きりの人生、一番チャレンジしてみたかったことはに何かと考えると『自分自身で勝負してみたい。』こんな気持ちが大きくなりフリーランスとしてチャレンジすることにしてみました。たまに「人生をコンテンツ化する」なんて言葉も聞きますが、まさに体現する形になりそうです。永遠の中二病が発病したと言われてもしょーがない感じです。もちろん。こんな決断をしているから何かもう仕事が発生していて、順風満帆かとは思われるかもしれませんが、答えはNOです。退社してから1ヶ月くらい経ちますが、お金になるような仕事は入ってきてません。ほぼノリが喧嘩して家出した少年そのものです。バカーみたいな(笑)

いま何しているのか?

現状の活動はオンラインサロンが中心になります。ここまでは正直、想定している通りです。圧倒的なノーマネライフです。そんなに甘い世界ではないわけですね。とはいえ本当の意味での実力社会になったと実感もしています。このヒリヒリした感じが心地良くてしょーがないのです。オラ、ワクワクすっぞ!!良くも悪くも自分に跳ね返ってくる世界はワクワクです。まさに冒険!!この世はでっかいアドベンチャーです!!

はよ、書けよ案件なのに

このフリーランス宣言な文章は、すぐに書くべきでしたが書けませんでした。会社を退職したぁーーーで、少し気が抜けてしまった感じです。会社員時代に脱社畜と思い準備を進めていたのですが、急遽、自分の体調面と求めていること会社側が求めていることが噛み合わず、いきなり辞めるカードを切る流れとなりました。計算していた流れとは異なる流れとはいえ脱社畜してしまいました。そのため、今年、目指していた目標にゴールしてしまい、脱力感に襲われました。自由という船出は人を無力にするもんです(言い訳です)

遅いかもしれませんが、やっとエンジンがかかってきて、いま書いています。

では、今後どうしたいのかの話ですが、個人としてまずは人の為になることを一番に考えてます。いま持っている能力をフル活用して、その時々でデザイナー・フォトグラファー・プロジェクトマネージャーとキャラクターを変えながら活動をしていきます。いままでお世話になった方々にも感謝をなにかの形にしてお返しすることも目標です。最後に、コミュニティで生きる人達がより活躍できる場所を提供できるように動いていきます。視野を広く持ち、多くのことにチャレンジしていきます。なにものでもない、僕にお付き合いしてくれる方々に感謝しながら、今回のチャレンジは失敗しても笑い話に、成功したらよかったでしかないので、良いチャレンジにしかならないなぁと思います!!人生はコンテンツです。今年はネタの宝庫になるイメージしか湧きません。皆様、引き続き仲良くしてくれたら。ありがたいです。最後に、ここの広告をポチっとしてくれると、ありがたいです(笑)ちょっと収益になるっす。最後に圧倒的にダサいお願いで終わりたいと思います。ポチっとお願いします(切実です☆)

最後に、この記事はこれからディズニーランドに遊びに行くハッピーな人たちに囲まれながら書いております。本人はディズニーランドに行くことはなく、そろそろ舞浜を後にします☆