その他

NASU本担当ページ提出。フリーランス日記 3月19日 WEBバージョン

3月19日です。フリーランスの日記と書いているが、オンラインサロンな日々が綴られているよなと、フッと気になっていますが、果たして・・・・・・。
フリーダムな日常が語られていることには、なにも間違いがない。
閉じ困った社会と相反する圧倒的なマイウェイ。それが、このダイアリーです。
※このWEBは、みなさまの広告ポチっとでメンタルが成り立っています。ご協力お願いします。

真面目にライティングナウじゃないかと少し反省している。ブルーなトゥデイではあるが、モアでファニィーなエンジョイできるダイアリーを意識します。ビコーズなぜならば、読者のエブエリワンに感謝しているからです。では今日もルーティンに移ります。

3月19日のアウトプット
・note  × 1本
・WEBブログ × 1本
・NASU本担当ページ × 2P
※前田デザイン室
・Nサロン配信手伝い
※やわラボ

NASU本の初回提出日となり担当ページを提出しました。
ナスの形をした特殊な本なので、レイアウトの構成に最初は戸惑いました。
制作しながら、ナス形状を活かした動きにしようと考え直したレイアウトにて提出しています。
頭の片隅に無印のイメージを意識しながら。(4年半販売として売り場で働いていた)
NASU本とは、ナスの形状をした、まえだたかしさんの作品集です。

夜からはNサロンの配信手伝いでした。
卒業試験として臨みましたが、見事に落第でした。
とはいえ壁が見えたので壁の部分を確実にクリアすることが成長に繋がる、手ごたえもつかめたので収穫でした。

WEBだけのお話

文章の書き方をロジックに教えてくれた、すごい講義。

今回Nサロンでの講師はWARDS竹村さんでした。
ツイッターでNサロンを追いかけるか、竹村さんを見に行く内容が断片的にわかります。
文字の書き方において、論理的に説明されていて
文章を書くことを意識する人には、かなり役に立つ情報が多かったです。

聴いた内容をどこまで、この文章に反映できるか、わかりませんが
間違いなく文章見方については、レベルが上がった一日でした。

全ての考え方は、必ず転用できるはずクリエイティブにも転用できます。
講義がメインで参加した訳ではないですが、学びの多い一日でした。
※しつこいですが、このWEBは、みなさまの広告ポチっとでメンタルが成り立っています。ご協力お願いします。