その他

前見るしかないっしょ。後半で今の思い書きました。フリーランス日記 3月20日WEBバージョン

3月20日です。いつも翌日に書いているのですが、もう21日も終わりそうでして。
記憶が定かではなくなっています(笑)

アウトプットしたっけ?
ツイート内容が、めっちゃくだらないこと
中心に展開した。

そして前職でお世話になった
企業の方と会食した!!

アウトプットしてねぇ。

3月20日のアウトプット

・note  × 1本

・WEBブログ × 1本

おぉ。これ書き始めてから、いちばん何もしない1日かもしれない。
こんな日もありますね(笑)

ここからは、メンタルを維持する方法です。

やはり、気分は持ちようだなと思う、今日この頃です。世の中には自分より、すごく結果を出してる人や評価される人はゴロゴロいる。
自分は、全く評価されてないかもしれない。でも、その中で自分の足場をしっかり固めて踏ん張る。
ネガティブな気持ち状況が悪いと思ってるのは自分だけかもしれない。
もしくはポジティブ過ぎて自分が思っている以上に状況は悪いのかもしれない。
本当の所、状況が良いか悪いかなんて、どーでも良くて。この感覚て錯覚に近く、幻かなと思います。実体がないのです。
自分がなにをしたいのかが理解した上で、しっかりチャレンジしてるのかがとても重要だと思います。
クヨクヨしてる人は、いつもクヨクヨしてるます。しっかり前抜いている人は、常に前抜いている事が多いです。
だからこそキツくても辛くても、ちゃんと自分が選んだ道を進んでいるのか戦えてるのかを問い続けたいです。
みんなからのアドバイスに耳を聞かせるのは、重要です。
しかし、具体性の無い評価やアドバイスは気にする必要もなく、
例えばAさんにクソだと言われても、Bさんが最高と言ってくれれば大丈夫なのです(笑)
(みんなからクソと言われたら、クソだと思います)

今日現在の僕の人生、生き方を見て、あいつバカじゃんと思われてるかもしれません。
ただ、会社の肩書も無く、ただ実力社会にいる状況は、良いことも悪いことも全て自分に跳ね返ってきてます。
もう正直、毎日心のどこかでヒリヒリしてばかりです。ただせっかくフリーランスという選択をしたので、
いっぱいチャレンジして失敗もして泣きそうになりながら、ゲロ吐きそうになりながら、頑張りたいですし、楽しみたいです。
自分の人生なので良くするのも自分です、悪くするのも自分だと思います。

アウトプットもトピックスもなかったからコラムぽく書いたけど、結論は頑張りますの話。

ここからはWEB限定コンテンツです(言い切ってみました)
noteでもWEBでも常にPV数は追いかけて更新しています。
特にWEBの方ではnoteでは見せていないデザインのことや
記事としての内容も
増やしたりと、意図的に差別化しています。

そもそも内容が、おもしろくないんじゃぁーーーー。的な話もあるかとは
思いますが、noteとWEBではPVに結構な差が出ています。
どっちでスタートすれば良い?と聞かれたら
間違いなくnoteをオススメします。
それだけはnoteは良く設計されていて
人が見てくれる仕掛けが出来てることが、よくわかります。

自身のWEBだろうが、おもしろければPV上がるわーーー。的な話は別ですよ(笑)
多くの人にメッセージや思いを届けたいならnoteを書くことは、かなり有効な手段だと
数字からも感じています。
なにせ、書いてある内容は、こっちの方がありますので。
と、note良さをこちらで書くのは変な感じです。

僕としては、こちらのWEBにみなさんが来てくれるとありがたいのですし
広告をポチっとしてほしいのは変わらないです。
(実は、これが原因では・・・・・・)