その他

久しぶりに更新 近況の報告

前見るしかないっと書いた後にボロボロになり、更新すること気力なくなる日々になりました。

3月末から、母の状況が悪化(治療の影響による認知症の進行)
夜は徘徊進行したりするなど、寝不足と疲労が取れず、僕までもダウンする形になりました。

4月初旬からケアマネージャーさんとも話し合い、病院に診察に行き入院する流れになりました。
入院することになり。こちらは休めることも出来たのですが、メンタル的にしんどい部分もあり
なかなか体調が万全にならずに4月をずっと過ごすことになりました。

その間も、母の入院後についての話や施設の確認や探したりしながら、こちらも最低限先に入っていた
スケジュールは穴は開けないようこなしました。

なにが問題になっているかというと、単純に潤沢にお金があればパッと解決する部分です。
お金があれば、会社で運営されている、入居するのに、何百万する施設も含め、すぐに手配が可能でした。

ただ財政的には普通もしくは、少ない方の家なので、そうもいかず自治体が運営する流れの
施設に入所したい流れでした。
ただ、こちらにも問題があり、介護認定の等級が足りなく状況が急変していることに対応が出来ない
審査から結果が出るまで2か月掛かると区役所からは言われました。
一時的に、なるべく安くは入れる、有料施設を探しながら、ケアマネージャーさんと話を進めながら
急に退院の話(先生と話していた内容とは違う)があったり、ごたごたしていおり、落ち着く感じになれませんでした。

4月5月は、あれだけゴリゴリに活動していた、オンラインサロンも抑え気味にしています。
単純に体調不良と家族の問題で動けなかっただけでもありますが(笑)

簡単に書きましたが、近況の報告でした。