その他

フリーランスな日記 3月7日 WEBバージョン

フリーランス日記 3月7日 WEBバージョン

3月7日です。有料も落ち着きました。
ここからは、苦戦している状況をお伝えする流れ当分続くかもです(笑)

ご覧になられかた方は、広告をポチっとして頂けると
ありがたいです。よろしくお願いします。

数字は、引き続き有料noteに加筆します。
よろしくお願いします!!

3月7日のアウトプット
・note  × 1本
・WEBブログ × 1本
※WEBにはデザインの内容を入れて少し差別化
・やわラボ配信手伝い × 1件
※設営・動画カメラマン

【余談01】
やわラボで配信の手伝いです。
配信の奥深さとむずかしさを肌で体感しました。
一発勝負は大変。

https://twitter.com/SOSOCHIN/status/1103654879162068992?s=20

中本の塩タンメン美味しかった。

【余談02】
やわラボオーナーのやわらかゆーすけさんから
バーをやらないかと打診頂きました。
喜んでやらせてもらいます。詳細は、後々!!

毎日書くのは大変だなと思います。これをずっと継続してる人すごいですね。書くことを意識する生活となり思うことは、日々をコンテンツにすること書くことに使えるネタを意識する生活になりました。まだまだですが良いかなと思います。今日はデザインしなかった、やることはあるのでやらねば!!

WEBバージョンでは、noteとは違う情報を多少入れていこうと勝手に思っています。
単純に差別化する話です。

今日ツイートしたバンダナのバリエーションを公開します!!

どのデザイン案も実際に形になることはなかった内容なので残念なのですが
せっかくなので自分のWEBで公開です。

特にシンメトリーにしながらデザインしていくことが、なかなか大変でした。
組み立ての仕方など、初めてトライするデザインでもあったので
思考錯誤しながら制作したのを記憶しています。

適当に作ると、細かく見たときに、おかしい所がたくさんでしました。
ここをクリアにするために部分部分をパーツをして考えて作り直して
パーツを正確に置くイメージで作業を行いました。
このやり方だと、きっちり整うので良い方法が見つかりました!!