その他

スチールカメラマンでした。フリーランス日記 3月14日WEBバージョン

3月14日です。
14日もデザインはせず、昨日と同じくバーとなる
拠点のお片付けの手伝い!!
夜は、箕輪編集室でスチールカメラマンでした。

最低限の動画配信が出来る環境を自身で用意しました。
主な目的は配信の練習などになります。

3月14日のアウトプット
・note  × 1本
・WEBブログ × 1本
※noteと内容に変更なし
・スチールカメラマン
※箕輪編集室

https://twitter.com/mikasoshi/status/1106162163259863040

【余談01】
箕輪編集室にて発行している書店だよりを
3書店にお届けしました。お邪魔させて頂きました。
書店様ありがとうございました。

【余談02】
久しぶりにスチールカメラマンとして、イベント参加しました。
今回は質疑応答がメインでしたので、そこを意識した写真を撮影しています。

【余談03】
ビデオキャプチャーを購入しました。これで基本的な配信は可能になりました。
夜も遅くに、接続などのテストをしました。テロップを入れることにも成功しました。
あとはサービスに乗っけてテスト配信して見たいと考えてます。

●購入したビデオキャプチャー
後々も考えて、4K対応しているタイプにしました。

●OBSを使用した配信直前までの設定状況
あとは配信サービスに乗っけて、きちんと配信出来るかを検証する。
https://twitter.com/SOSOCHIN/status/1106251546289799168

こちらのnoteを見ながらセッティングしています!!
https://note.mu/youith/n/n2cedd9f181f8

【余談04】
秋葉原にあるブラジリアン料理でランチしました。
気軽に食べるなら最高なお店です。いろんなお肉を食べられるので満足!!
トゥッカーノ グリル | Tucano’s Grill
http://www.pj-partners.com/tucano/

動画配信のノウハウに関して、完璧にオンラインサロン『やわラボ』から
学んでいます。実際に現場で学べることや、配信機材についてなど
本来あまり教わることのない知識やノウハウが得られますよ!!